Q&Aよくあるご質問
ジャンルから
よくある質問を選ぶ
価格について
-
別のお店で見積もりしてもらった金額よりも、あまりに安いのはなぜ?
-
上記の取り組みで車両本体価格を抑えることに加え、当店ではナビやフロアマット、ドライブレコーダーなどの装備品を安くご提供することでトータルの金額も抑えています。
たとえば、メーカーの純正ナビの代わりに社外品のナビをつけることで数万円〜十数万円の差額が出る場合もあります。「でも、機能がグレードダウンしてしまうのでは?」とお思いになるかもしれませんが、実は純正品よりも安く高品質でナビを販売している国内のナビメーカーは複数存在し、中でも間違いなく信頼の置けるナビメーカーを推薦しています。むしろ、純正品はメーカー仕様であるがゆえに融通が利きにくい部分もあるので、利便性の面からしても社外品が優れているケースもあります。
このように、当店では車両そのもの以外にも装備品やパーツなど、各項目において徹底的に費用対効果を見直した提案を行うので、結果的にお客様が驚くほどの低価格を実現しています。
-
なぜ新車なのにこんなに安いのですか?
-
まず、当店で納車するお車はすべて各メーカーから仕入れた正規ルートでの販売となりますのでご安心ください。価格に関しては当店独自の仕組みである部分も多々ありますが、以下のような取り組みを総合的にお客様へ還元しています。
1.大量仕入れによるスケールメリット
2.多数の販売実績からできたメーカー(ディーラー)との信頼関係による仕入れコスト削減
3.ご紹介や繋がりを大切にした店舗経営を中心に、広告費や販売促進費を徹底的に削減
4.大胆な広告をしないため、適材適所でスタッフを配置でき、少数精鋭での店舗運営を実現
5.接客や提案の中身でご判断いだけるお客様が多いので、過度な店舗装飾や大型化をしないことによるコスト削減
6.当店のグループ店舗との連携でお客様のお車の買取や下取りを強化
すべては「自分好みの車にしたい!」というお客様の車へのこだわりを少しでも多く叶えたいという想いで日々努力しております。
-
支払い方法はどんなものがありますか?
-
当店ではお客様のライフステージやライフプランに合わせて、無理なくお支払いができるように、各種お支払いプランを提案いたします。現金でのお支払いはもちろん、超低金利ローンや頭金0円、残価設定型ローン、月々1万円プラン...などなど、高額なお買い物だからこそ後悔のないよう多様なプランで対応可能です。
-
グーネットやカーセンサーに掲載されている金額以外にかかる費用はありますか?
-
グーネットやカーセンサーで掲載されている車両の価格は基本的な装備を含むものですが、新車の場合はお客様のご要望により装備の内容などが異なりますので、最終的な金額も変わります。
たとえば、以下のような場合です。
・お客様ご希望の装備(オプション)やオプションカラー(特別塗装色など)をご選択された場合
・軽自動車をご契約で、車庫証明費用が発生する地域でお住みの場合
・陸送をご希望の場合
・大阪府以外でのご登録の場合
グーネットやカーセンサーで掲載されていないメーカーや車種、グレード、ボディカラーであってもお客様のご予算に合わせてお見積もりプランを提示することもできますので、まずはお気軽にご相談いただけると幸いです。
お店や車について
-
どちらのメーカーの車でも購入できますか?
-
はい、全メーカー取り扱い可能でございます。
但しメーカー車種により割引率が異なりますので、お見積のご相談おまちしております。
-
トヨタや三菱などメーカーのお店(ディーラー)で買うのと何が違うのですか?
-
車両自体はまったく同じピカピカの新車・未使用車ですし、新車保証も全国のディーラーで保証が受けられます。ご購入後のメンテナンスや車検などのアフターケアに関しても、運輸局指定工場と契約しているので安心してお任せいただけます。なお、ディーラーは特定のメーカーと特約店契約をしているので、そのメーカーの車しか販売できませんが、当店では各メーカーの車を販売することができます。そのため、特定のメーカーに偏らず、客観的なアドバイスをすることが可能です。
-
お店に伺いたいのですが、予約は必要ですか?
-
完全予約制ではありませんが、お客様の大切なお時間を無駄にしないようご対応できればと考えていますので、こちらのフォームまたはTEL(072-289-5929)からご一報いただければスムーズです。
-
公共交通機関を使ってお店に行きたいのですが?
-
最寄駅は南海高野線「北野田」です。事前にご連絡をいただければ駅までお迎えにあがります。
-
下取りや買取もしてもらえますか?
-
はい、可能です。当店のグループ店に買取専門店があります。グループで連携することによって、よりお買い得にお車をご購入いただけます。
遠方からのご購入について
-
遠方からの購入を検討していますが、実際にお店に行くことができません。それでも車を購入できますか?
-
もちろん可能です。当店では大阪府外、北は北海道、南は沖縄県まで多数の県外販売の実績がございます。電話やメールはもちろん、ZoomなどのオンラインツールやLINEなど、お客様の環境に合わせて最適なコミュニケーション手段でやりとりを行います。商談の過程で気になる点があれば、どんなことでもご質問ください。
-
遠方からの購入を検討していますが、車を取りにいかないといけませんか?
-
別途費用はかかりますが、陸送することも可能です。通常、陸送費はお住まいの場所により異なりますが、当店では全国一律の価格設定のため、遠方の方に喜ばれています。詳しくはフォームまたはお電話(072-289-5929)にてお問合せください。
-
遠方からの購入を検討していますが、ナンバープレートなどの登録は自分でしなければいけませんか?
-
いいえ、各都道府県の陸運局へのお車の登録は当店で行いますのでご安心ください。
-
遠方からの購入を検討していますが、保証やアフターケアが心配です。
-
当店でご購入いただいたお車は、全国のディーラーで「5年間または10万km」のメーカー保証を受けることができて安心です。たとえば、お引越しされる場合や遠方からのご購入の場合でも、各地のディーラーで同様の保証が受けられます。もちろん、メーカー保証付の価格ですので、保証を受けるために余計な費用をお支払いいただく必要はありません。
-
遠方からの購入を検討していますが、大阪府内で購入する場合に比べて納期は長くなりますか?
-
基本的には同じです。陸送にかかる日程次第では、多少長くなることもありますが、1週間程度の差となります。
カスタムカーについて
-
好きな社外パーツを取付けは可能ですか?
-
はい、もちろん可能でございます。商品ご指定ください。商品価格・工賃など先にお見積りさせて頂きます。
-
カスタムカーについて素人ですが購入できますか?
-
もちろんです。はじめてのカスタムカーはワクワクするのと同じくらいドキドキしますよね。まずはお客様の理想やご要望をゆっくりお聞かせください。その際に専門用語や業界用語などは必要ありませんので、どのようなカーライフを想像しているか、どのように使いたいのか、今のお車のどのような部分にご不満をお持ちかなど、ざっくばらんにお聞かせください。丁寧に打ち合わせさせていただき、ご要望に応じた提案をいたします。また、疑問が解消されるまで何度でもご質問ください。はじめてのカスタムカーをできる限り理想に近いものに仕上げるため、精一杯お手伝いさせていただきます。
-
購入したカスタムカーは車検に通りますか?
-
当店で販売するカスタムカーは不正改造ではなく保安基準を遵守したものです。パーツを外したり、特別なことをする必要はなく、そのまま安心して車検に通すことができます。
ご契約について
-
購入から契約、納車までの流れはどのようになりますか?
-
はい、基本的には以下のような流れとなります。
フォームやお電話でお問合せ→
ご来店 or オンライン打ち合わせ→
お見積もり→
ご契約→
必要書類のご用意→
用品取付け・カスタム→
ご納車
-
契約に必要なものは何がありますか?
-
ご注文の際には、必要なものはございません。
名義登録時には下記の書類が必要です。
・印鑑証明書
・実印
※軽自動車のご契約の場合、印鑑証明書(実印)は必要ありません。
<ローンでご購入の場合>
・ご利用の銀行の通帳
・銀行印
・免許証(コピーをいただきます)
<任意保険を切り替える場合>
・現在ご利用の保険証券
その他
-
購入時に任意保険は加入できますか?
-
はい、加入できます。あいおいニッセイ同和損保の代理店でございます。ご希望の方はご相談の上ご提案させていただきます。
-
ローン会社はどちらですか?
-
オリコ・JACCS・イオン・プレミア・SMBCなど複数よりお選びいただけます。